高麗人参エキス 通販公式 抱川人参営農組合|紅参本舗 ブログ

高麗人参専門店 高麗人参を研究している真面目な会社

高麗人参エキスと美容・健康♪毎日続けて内から元気に。美肌効果・免疫アップ・健康で笑顔♪

高麗人参の効果効能

中国で2000年以上も重宝されてきた高麗人参ですが、いったいどのような働きがあるのでしょうか。
まず、美肌効果と若々しさについて調べてみました。

美容美肌効果

女性なら、お肌には気を使いますね。
お肌の手入れといえば、洗顔や化粧品と思いがちですが、本当の美しさは身体の中から生まれます。
高麗人参の血の流れを良くする作用が皮膚細胞の新陳代謝を活発にし、シミ・吹き出物の原因になる老廃物を洗い流してくれます。
また、この新陳代謝の活性化により、成人病や便秘の予防にもなり、美と健康をもたらしてくれるのです。

サポニンは紫外線などの外部刺激から皮膚を守る働きがあり、皮膚の再生を促し小ジワにも効果があります。
肌のターンオーバーが正常になることで、肌荒れやニキビ、シミ、シワの改善につながります。
高麗人参からつくられたエキスには、特に高い抗酸化作用があり、老化の原因となる活性酸素を除去してくれる働きがあります。
活性酸素は紫外線や加齢で発生する物質で、コラーゲンを作る働きを弱める、メラノサイトを攻撃してメラニンの量を増やすという働きをします。

高麗人参サポニンは老化のもとである活性酸素を除去してくれるとともに、肌の内部まで入り込み美肌をキープできるアンチエイジング効果があります。
高麗人参に多く含まれるサポニンは、心身の健康や美容に役立つとして知られ、美と健康の維持やその含まれる良質な栄養素を体の隅々まで届ける役割を果たしています。
その結果、体と美容のコンディションを保ち、ハリのある生活をサポートしてくれます。




冷え性、ストレスの緩和

女性に特に多い冷え性は、ホルモンバランスや食生活の乱れなどによって引き起こされます。
原因のひとつとして、血流の悪化によって血液が末梢血管までしっかりと行きわたらず、血行不良を起こしていることが挙げられます。
高麗人参は血行改善効果が特に高いのが特徴で、血行が改善されることで、冷え性や低血圧、貧血に加え、便秘や疲労回復効果も期待できます。

また、高麗人参サポニンであるジンセノサイドは、ストレスからくる自律神経を整えるため、ストレスの緩和やホルモンバランスを整える効果もあります。
生理前や更年期の不調に対し、高麗人参の紅参が有効とされています。

また、サポニンは消化器官の働きを整える効果もあるので、便秘が原因による肌荒れやニキビの解消も期待できるでしょう。

美肌効果だけでなく、体の調子も整えてくれる高麗人参を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

(通販公式)高麗人参エキス 商品 抱川人参営農組合「紅参本舗」

www.tanpopohonpo.net

 




記事情報・まとめ

www.tanpopohonpo.net